手彫りの印鑑を通販で購入したい方へ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

手彫りの印鑑は実店舗でしか購入できないと思っている人も多いですが、実はここ最近は通販からでも気軽に注文することが可能です。しかし、通販サイトによって違いがいくつかあるので通販で買う時は慎重にショップを選ばなければなりません。ここではショップ選びで失敗しないコツについて説明します。

通販サイトでの商品選びでは、それが職人の手によって仕上げている印鑑であるかどうかを確認しましょう。例えばショップを見てみると全ての工程が職人の手によって作業しているところもあれば一部分だけ手仕上げをしているところもあります。同じ手仕上げでも完全手彫りの方が仕上がりが良いので、手彫りを選びたいならまずはチェックしなければならない部分です。

また、保証の有無についても確認をしましょう。それぞれ通販のショップによって違いますが、ショップによっては10年保証など、長く設定しているところもあります。保証が長くないと、万が一の時に保証してくれないということになるので、選ぶときは保証のチェックも大切です。このように、どこのショップで購入するかで届く印鑑も異なるので、これから通販を利用する人はショップの選び方もこだわると安心です。

推奨HP〔印鑑
└10年の保障期間を設けている印鑑通販サイトです。